2014-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアは増える

最初はね、みんな「立体物や布モノには手は出さない!」とかよくわからない一線を引くんですよ。 けどね、どうしても欲しくなってしまう一品があったりするわけで。そんな一目惚れできる作品に出会えることが幸運なのか、一線を越えてしまうことが不幸なのか…

雑記

仕事が忙しくてラノベが読めてません(安達としまむら3巻くらいか読めてるのは)。ということで感想記事が全然書けないんですけど、全然更新しないのも嫌なので細々とした雑記をば。 秋アニメ もう秋アニメも折り返しですが、今期は『Fate/stay night UBW』…

WiiUを購入

やばい!最後の更新からもう2ヶ月半経ってるじゃないか! ということでもうなんでもいいから更新しようということで、タイトル通りWiiUを購入しましたという記事です。ラノベじゃないんだなぁ・・・。Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット【メーカ…

待つのには慣れた

・・・わけないだろ!!いつまで待たせるんだコンチクショー!!ということで、いつになったら新作が出るの?と思っている作品の羅列記事。ラノベとかは結構あるんですよね、完結とか打ち切りとか明言せずに宙ぶらりんになること。 涼宮ハルヒシリーズ 涼宮…

アーク・ブラッド2 ポストカードセット

今回は榊一郎先生の『アーク・ブラッド2 方舟都市の巫女』の感想・・・ではなく、発売時のポストカードセットプレゼントキャンペーンについて。2巻の感想も書いてないのにプレゼントの当選は記事書くってのもなんだかなとも思いましたが、まぁいいや。 と…

Amazon Kindleを利用して1年

タイトルまんまです。使い始めたときの記事を書いたのがちょうど1年前なので、現状でも書いておこうかなぁと。全然更新しないのもあれなので。 ということでこの1年電子書籍というものに触れてきたわけなんですが、いやほんとに便利ですね。通勤の電車の中…

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!2

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)作者: 築地俊彦,NOCO出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る今回は築地俊彦先生の『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎…

雑記

いつの間にか年明けしてました。去年の更新頻度は酷いなんてもんじゃなかったですが、今年こそは頑張ってラノベの感想書きたいなぁ。 2月の築地版艦これ2巻と、2年半の時を経て遂に出るベルテイン3巻あたりはさっさと読んでさっさと感想を上げようかと思…