WiiUを購入

やばい!最後の更新からもう2ヶ月半経ってるじゃないか!
ということでもうなんでもいいから更新しようということで、タイトル通りWiiUを購入しましたという記事です。ラノベじゃないんだなぁ・・・。

あれだけ普及したWiiも買いませんでしたし、WiiU発表時とか発売時には全くもって興味なかったんですが、最近中々魅力的なタイトルが次々出てきて、購入決定への決定打となったのがこのタイトル。
零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U

零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U

任天堂の『零〜濡鴉ノ巫女〜』です。ホラーゲームってあんまりしないんですけどPS2の『紅い蝶』が百合テイストという話を聞いてプレイして以来の零シリーズ購入ですね。バイオやサイレントヒルみたいな洋風ホラーとかゾンビゲーよりも、やっぱり日本人特有の恐怖心を煽る和風ホラーのほうが怖さが違いますからね。これで今作も百合モノならイイなぁ。そうでなくても最新CGでの純正女主人公ゲーというだけで楽しみすぎですが。
最近はPCでsteamなど洋ゲーを中心に購入していたんですが、やっぱり据置は据置で良いもんですよ。しかしPS4イースやカグラの発表で購入が確定してるっていうのに、接続とか配置とかちょっと考えないといけませんね。
ところでホラーって怖がりな人ほど楽しめるとよく言うアレ、怖がりでこういうのが割と好きな身としては結構なことなんですが、なんか理解は出来ても納得は出来ないというか、微妙なモヤモヤが残ります。まぁ楽しませてもらいますけどね、本体まで買ったんだし!