フィギュアは増える

最初はね、みんな「立体物や布モノには手は出さない!」とかよくわからない一線を引くんですよ。
けどね、どうしても欲しくなってしまう一品があったりするわけで。そんな一目惚れできる作品に出会えることが幸運なのか、一線を越えてしまうことが不幸なのかは各自の価値観次第ですけど、一度手を出すと謎のプライドはいとも容易く消え失せるわけですよ。オタクって基本的に収集癖がありますからね。壁さえなくなれば後は数が増えていくだけです。記事タイトル通り仲間を呼ぶんですよ。
言い訳じみたこと書いてますが、私も最初は「立体物は・・・」みたいなこと言ってた気がします。二次元だし、映像や紙媒体で十分だ、とか。でもやっぱり一目惚れってあるんですよ。いや、働き出して金銭的に余裕ができたってのもあるんですが。

去年の春でしたかね、アルターのメイドラウラがどうしても我慢できなくて買ってしまったんですよ。以前もブキヤの翠星石が欲しかったことがあったものの、どうも踏ん切りがつかず買わなかったなんてこともありましたが、これは無理でした。サンプル画像を見ただけでもうダメでした。好きなキャラが忠実に立体化されるってこんなに嬉しいものなのかと思いましたね。
それから約1年半、いうほど数自体は増えていませんが完全にフィギュアを買う抵抗感みたいなものはなくなりましたね。立体物には手を出さない?さぁなんのことだか。

魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- (1/7スケール PVC製塗装済完成品)すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック- 1/6スケールPVC塗装済み完成品コトブキヤ 愛佳でいくの!! くのいち イルファ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

流石に知らないキャラまでってことはないですが、好きなキャラで出来のいいものがあるとつい欲しくなってしまいますね。プライズやねんどろ、figmaなんかにはまだ手を出していませんが、ひとつひとつが大きいのでそろそろ置き場がピンチですね。でも良いのを見かけると買っちゃうんだよなぁ。
来月にはシャル&セシリアも出るしブラマジガールも再販されるし、ほんとどこ置くんでしょうこれ。