雑記

前回更新から1年以上経ってますね、なんてこったい。

GWということでやっとまとまった時間が取れてるのですが、まぁラノベを読むにしても積読が多すぎてもうどこから手をつけていいやら。ノーブルウィッチーズ安達としまむらあたりからかな。

などと言いつつ、結局休み中はずっとPC弄くってました。
まず、10年選手になるFujitsu FMV-BIBLO MG55Uをパーツ総取っ替え。
CPU:Core2Duo T5500→Core2Duo T7200
メモリ:512MB×2→1GB×2→2GB×2
HDD:80GB→500GB
OS:Vista Home Premium 32bit→Ubuntu 16.04 LTS
もうこれで十分すぎますね、エロゲ以外のゲームさえしなければ。
メインのWindows機はSteam用に無駄にスペック盛ったマシンが3台ほどあるので普段使いはそっちなんですけど、やっぱりLinuxって時々使いたくなるんですよ。
てな感じでこいつ以外にもPentium G3258機にもUbuntu入れたり、XP時代の一体型PCにLubuntu入れたりして遊んでたら、もう連休終わりそうですわ。
せめてこの土日でノーブルかあだしまぐらいは読みたいなぁ。