PS3とPSVitaを購入

まぁタイトルまんまですね。PS3のほうはかなり今更ですが、デート・ア・ライブのゲームがPS3で出たのでプレイ環境を整えなければならないということで購入しました。PS4の情報が出てきている時期ではありますが、次世代機が登場するぐらいのタイミングで買うのが個人的には一番しっくり来るといいますか。このぐらいの時期のソフトラインナップも出尽くした感があるタイミングがやりたかったソフトも結構あって楽しいんですよね。「やっとこいつらがプレイできるんだ!」ってな感じで。まぁまだデート・ア・ライブグランツーリスモ5しか買っていませんが。
PS3についてはそんなこと言いながらもう一方のVitaは結構早めに買ったわけなんですが、こっちはイースセルセタと今度出るGOD EATER2目当てですね。イースの新作がVitaと聞いた時に買うことは決定していたのでちょっと遅かったくらいでしょうか。買ってから「こんなこともできるのか!」と感心したリモートプレイ機能については対応しているPS3ソフトが少なすぎてちょっとがっかりですね。PS4世代からは対応が増えるみたいなことを聞きますが、PS3のほうでももう少しこの機能活きないですかね。
いっぺんに据置機と携帯機を買ったわけなんですが、まぁブログ更新もご覧の有様なのでゲームする暇なんてあるのかと自分でもかなり疑問ですが、まぁ時間を見つけてちょびちょび進めていきますかね。今月にはデート8巻も出ることですし。読めるかなぁ・・・。