デート・ア・ライブ アニメ公式サイトオープン

http://www.date-a-live.net/
というわけでアニメイラストやスタッフ・キャストが発表されましたね。
絵に関しては危惧していた程でもなく、塗りもアニメ本編で背景などと合わせて見ればなんとかなりそうかなぁといった感じですかね。これが崩れずにしっかりと動いてくれるのならいいんじゃないでしょうか。声優やスタッフなどの所謂中の人に関しては正直どうでもいいのでスルー。
そんな感じでトップ絵からは可もなく不可もなくといった感じの印象を受けたわけなんですが、このアニメ化に期待しているかと言われると正直微妙ですね。おそらくは1クールでしょうけど、狂三が出る時点で分割2期でもない限りアニメオリジナル展開は必至。原作ファンとして望む“原作再現”に関して現状あまり良い要素がない以上、アニメは別作品として見るつもりです。というか、原作付きのアニメ化というものに対して全体的に良い印象がないです。原作通りアニメ化してくれないアニメにはやはり納得いかないものですが、デートはどうなるでしょうかね。
まぁなんだかんだ言ってBDは買うと思いますけどね、特典目当てで。

追記


アニメPVが公開されましたね。この絵のレベルが持続してくれれば映像面では文句はないです。音楽や歌に関しては本編映像と合わさってみないとなんとも言えないのでスルー。
それにしてもザドキエルでかいな。