デート・ア・ライブ プレゼントして、デレさせること!? キャンペーンブックレット


今回は橘公司先生の『デート・ア・ライブ』シリーズの「プレゼントして、デレさせること!?」キャンペーンの豪華ブックレットの感想です。
よっしゃー、当たったー!!2巻に付いていた応募券1枚しか出していなかったので正直不安でしょうがなかったんですが、今日届きました。今でも応募者全員サービスとかにすればよかったんじゃないかとは思っていますが、いやー当たってよかった。嬉しすぎて初めてはてなフォトライフなんて使ってしまいましたよ。
さて内容のほうは、つなこさん、abecさん、光崎瑠衣さん、okiuraさん、森沢晴行さん、さくら小春さん、るろおさん、ぽんかん⑧さんによるイラストと、作者書き下ろし短編『ナース・ア・ライブ NURSE A LIVE』が収録されています。イラストはライトノベルの挿絵で活躍されている方ばかりで見応え十分、特に『蒼穹のカルマ』シリーズ挿絵担当の森沢晴行さんの描いた蒼穹園騎士団制服仕様の折紙はとてもカッコよく、ファンにとっては嬉しいコラボです。
短編は、おたふく風邪で学校を休んだ士道のお見舞い・看病をするために十香と折紙が争っている間に琴里がおいしいところを持っていく令音さんが語り部の話。ブックレットの短編なので当然本筋とは全く関係ない話でしたが、各キャラクターの特徴がはっきりと出た良い短編なのではないかと思います。ということで折紙は相変わらずいつもの通りでした、鳶一ですから。
あと、来月出る3巻の表紙イラストであろう絵も初公開されてました。うん、黒と赤が基調の悪そうな精霊だ。時崎狂三・・・読み方はきょうぞうでいいですよね、はい。
全20ページのブックレットでしたが、すべてのページに魅力の詰まった良いブックレットでした。うん、本当に当たってよかった。でも、次に似たようなのがあるのなら出来れば全員サービスにしてほしいものです。富士見書房さんよろしく。