3DSをてにいれた

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

タイトルのまんまです。ニンテンドー3DSです。発売半年以内に手に入れたゲームハードなんてNINTENDO64以来じゃないかと。実に15年ぶり。おニューのゲーム機って良いもんだ。ということで早速ソフトも購入。そのタイトルはというと、これです。
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS

任天堂の『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』。旧作の世代直撃な私としては、これを買わずして何を買う!てな具合で買ってきたわけなんですが、実は64版未プレイなんですよねぇ私。そんなわけで予備知識ほぼゼロでプレイし始めたんですが、3Dってなかなか目が疲れそうですね。イベントムービーとか要所要所のみで3D有効にした方がよさそうだ。ゲーム自体はほとんど進めてないのでまだ何とも言えませんが、映像はとても綺麗ですね。携帯ゲーム機でここまでできるようになりましたか。ゲームボーイの頃が懐かしい。
現時点ではソフトの選択肢もまだまだ少ないですが、マリオやマリオカートルイージマンションスマブラも予定されているようですし今後3DSが大活躍するような環境になってほしいなと。他にもスターフォックス64のリメイクも出るということで、64作品のリメイクが続々と出てくれると64世代としてはとっても嬉しいなぁと思ったりしてます。コナミさんゴエモン桃山リメイク出してください。
そんなことを思ったりしながらゼルダをゆっくりプレイしていると、ラノベの消化スピードが遅れて感想が書けなくなるわけですよ、困ったもんだ。