これはゾンビですか? 第1話

ついにアニメ版『これはゾンビですか?』が始まったということで感想なんかを。2話以降書くかどうかはその時の気分次第。
内容は多少変更点はあるものの大体原作に忠実でしたね。キャラクターデザインはもともと諦めているからいいですし、アニメーションの方は結構よく動いてましたね。(まだ1話ですから何とも言えませんが)あとは作画崩れなくこのまま動いてくれれば文句はないです。あとユーを始めとした登場キャラを可愛く描いてくれれば。
内容以外の点では、ユーの声優の月宮みどりさんは新人さんだそうですが放送前非公開にする意味があったんでしょうか?妄想ユー役が三石琴乃さんだったのには意表を突かれましたが、妄想ボイスと別々にしたことを隠すためだけに非公開にしたんですかね。それ以外の理由が思いつきません。正直な所、ドラマCD版キャストのほうがよかったなーなんて今は思ってますが、12話も聞いてたら慣れるでしょう。
まぁなんにせよ始まったアニメ版『これはゾンビですか?』、今期最も楽しみにしている作品なので存分に期待しつつ視聴します。

以前書いた原作既刊6冊の全体的な感想
http://d.hatena.ne.jp/Yuka_Masuzoe/20101201/1291205357